情熱を忘れないように

 

 

先日のこと

 

 

皆さん音楽とか聴いてます?

 

 

わたし最近だとONE OK ROCK(ワンオクロック)、をよく聴いてます

 

ワンオクさん好きです

 

_20170116_085732

 

若い世代に圧倒的人気を誇る世界基準のロックバンドです
まだ2~3年くらいのにわかファンではありますが、男性のアーティストの中でダントツカッコいいなぁ~って思います
(わたしの基準はカラオケで歌いたいと思うか思わないかですw)

 

そんなワンオクさんが地上波初登場でNHKに出演したんです
見た方もいらっしゃると思いますが

 

 

こんな企画

_20170116_084523

 

18祭(フェス)と題して
全国の一般公募から選ばれた18歳の1000人の人達の為にワンオクが曲を作り、ぶっつけ本番でワンオクと1000人の人達が大合唱で「We are」という曲をつくりあげるというもの
これが18歳の人、何人かにフォーカスして当日までを追っていくドキュメンタリーになってるんです

18歳の人、その人、その人で色んな悩みや、色んな気持ちや、色んなものを抱えてるわけなんですが、

ワンオクのこの企画に背中を押されて最後までやりきることで、

 

自分自身の自信だったり

 

自分自身の糧だったり

 

自分自身の力に換えたり

 


18歳の人達の想いとワンオクの想いが繋ぐ魂の1曲は、聴いていて心に響きました。
We areの歌詞の中に

 

「自分を誤魔化して生きることに意味はあるか」

 

 

 

番組の中でワンオクさんの言葉に

 

 

「俺は18歳の頃から情熱やpassionは変わらないし、これからも情熱やpassionが続く限りやっていきます、皆さんも俺らに負けないように熱い情熱やpassionを忘れないで突き進んで下さい」

 

 

 

 

若者だけではなく

 

 

わたしにも

 

 

響きました

 

 

なんでもそうですが続けていくっていうのは大変だと思います、それが音楽だって、スポーツもそう、仕事だってそうだと思います
続けていくには乗り越えないといけないものが沢山あるし、乗り越えた人にしか見えない景色があるんだと思います
続けていくこと、乗り越えていくには

 

やはり

 

 

「情熱、passion」

 

 

が必要なんだと

 

 

 

再確認しました

 

忘れちゃいけない気持ち

 

 

ありがとうございます

 

 

大切なことを再確認できて
もっともっと頑張ろう!

 

 

と思う今日この頃

 

 

 

マジめか

 

 

ひとつひとつを丁寧に
頑張っていきましょう♪

 

 

18祭のYouTubeがこちら

 

 

 

でわまた

 

 

長野県安曇野市髪にやさしすぎる美容院loloi(ロロイ)

ロロイのfacebook
ロロイのinstagram