牛伏寺へ参る2017

 

先日のこと

 

 

このところ、毎年恒例となっている厄年の同級生の友人達と
厄除け

 

1484879426377

 

厄除けメジャーなお寺牛伏寺(ごふくじ)

1484879419865
その昔、善光寺にありがたい経典を運ぶ途中に2頭の牛が倒れたことで牛が伏せる寺で牛伏寺だそうな
聖徳太子が自ら刻んだ観音像が本尊みたいで

1484879435122

ご利益ありそう

 

山の上にあるんですが

1484879438168

 

いい雰囲気

1484879430917

1484879423341

 

神社やお寺は好きなのです

 

 

お寺の人に「いいカメラ持ってますね」
なんて話かけられ、カメラの話でちょっと盛り上がり

 

 

そんなとこでも話題になるなんて、カメラ持ってって良かったなぁ~
って思いつつ
カメラも一緒にご祈祷してもらって

 

 

またお坊さんのお話がいいんですよ

 

 

「竹の節の話に例えて人生の節目の年を今までを振り返りながら、そしてこれからを考えながら歩んでいって頂きたい」

 

 

正に色々考えるところはありますが

 

1日1日を大切に

 

自分のできること
自分がやらなければいけないこと

 

考えて噛みしめながら進んでいきたいと
思う今日この頃

 

 

帰りは友人おすすめの温泉に

DSC_4215

いろんなことをくっちゃべりながら2時間若w

 

 

景色最高♪

すいてたので尚最高で贅沢な時間でした♪
来年も行くのかな?w

 

 

ひとつひとつを丁寧に

頑張っていきましょう♪

 

 

でわまた

長野県安曇野市髪にやさしすぎる美容院loloi(ロロイ)

ロロイのfacebook

ロロイのinstagram